本日PS VR発売!全国行列で売り切れ続出!もちろんもう買ったよな?【オススメゲーム等まとめ】

      2016/12/22

maxresdefault本日2016年10月13日、連日話題のPlayStation VRがついに発売されました。

朝からどこも行列で予約分も売り切れ続出しているようですね。


d8hp6xo
プレイ中はかなり無防備な感じ…笑

ヘッドホンは自分の好きなモノを使用可。

自分はメガネを付けてやりたいので、その辺大丈夫かな…と不安があったのですが、同じ事を考える方は他にもいるようで、沢山のレポートが上がってきています。結論を言うとPS VRはメガネを装着していても何も問題ない、との事です笑

PS VRオススメゲーム

そんな話題のPS VR、オススメのゲームを紹介してみます。

SUMMER LESSON サマーレッスン

003バンダイナムコエンターテインメントは2016年10月13日より配信の始まるPlayStation VR対応タイトル「サマーレッスン」の,配信第1弾の正式名称が、「サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック)」となったことをあらためて発表した。ダウンロード専用で,価格は2980円(税込)

サマーレッスンは「VRキャラクターとふれあえる新シチュエーションを継続的に開発・配信していくプロジェクト」としてあらためてスタートするとのこと。今回発表となった基本ゲームパックである“宮本ひかり セブンデイズルーム”では、プレイヤーが家庭教師となり、教え子の「宮本ひかり」と7日間を共に過ごせるという。


PlayStation®VR WORLDS

image0096PlayStation VR(PSVR)ローンチタイトルとして、10月13日に発売の『PlayStation®VR WORLDS』。本作には、VRを満喫するために洗練された5つのタイトルが収録されています。

1 『Ocean Descent』

image0258檻に入って海の中へ。
深くへと下っていくと、見たことのない深海の景色が目の前に広がります。

海底に沈む失われた秘密を探る中、やがてとてつもない危機に直面する、深海探索アドベンチャーです。

2 『The London Heist』

image0345

埃まみれの犯罪社会へと踏み込みましょう。
ロンドンのギャングとなって、ドラマティックな強盗に、スリリングな逃走劇を繰り広げます。
カーチェイスや屋内で、PS Moveを使った銃撃戦が楽しめます。

3『VR Luge』

image0536

アスファルトの上でそりレース!
地面に仰向けに横たわって、車の行き交う道路を右へ左へ縫うように進んでいきます。
大きなトラックの下をくぐり抜け、ゴールまで一気に駆け抜ける、スリル満点のストリートレースゲームです。

4 『Danger Ball』

image0437

3次元・ヘディングホッケー。
上下左右に頭を動かし、立体ホッケーのような未来のスポーツで対戦します。
ひたすらスキルを磨いて、ライバルを打ち倒す……待っているのは、勝利か、それとも破滅か?

5 『Scavengers Odyssey』

image0178

不思議な宇宙船に乗り込み、果てしない宇宙の旅へ。
古代の遺物を探し求めて、危険な星雲へと旅立ちましょう。
峡谷を飛び越え、廃船の隙間を縫って、時には獰猛な敵対者と戦闘を繰り広げる、宇宙探索アドベンチャーです。

『PlayStation®VR WORLDS』はバリエーション豊かな5つのゲームで、VRの楽しさを知るにはうってつけのタイトルとなりそうです!

『DRIVECLUB VR』

20161004-psvr-02

PS4®用ソフトウェア『DRIVECLUB VR』は、2014年10月9日(木)に発売された『DRIVECLUB』のレースゲームシステムを継承。

コックピット視点で今までにないリアルなレース体験ができるのはもちろん、3Dオーディオが実現するリアルな音響、各マシンをさまざまなアングルから見ることができる鑑賞モード、新たに追加された市街コースなど、VR体験に特化した要素を楽しめます。

まさに家庭的ゲームで、1つあれば長く楽しめそうですね。

初音ミク VRフューチャーライブ


電子の歌姫・初音ミクのライブステージをVR空間内で楽しめる『初音ミク VR フューチャーライブ』。
その第1弾となる「1st Stage」は2016年10月13日(木)にPlayStation®Storeにて配信予定であり、
続く「2nd Stage」は2016年11月「3rd Stage」は 2016 年 12 月にそれぞれ配信を予定しております。
価格は各2,500 円(税別)。

バッドマン : アーカム VR

001

「バットマン:アーカム VR」は、DCコミックスのスーパーヒーロー バットマンになってゴッサム・シティの謎を解く、いわば「自分自身がバットマンとして、現実にそこにいる」ことを実現させたソフトです。開発は、全世界で高評価を博した「バットマン:アーカム」シリーズ三部作を手掛けたRocksteady Studios。
「究極のバットマン体験」を創り上げたRocksteady Studiosが、今度はVRでその体験をまさに究極のリアルへと昇華させています。


関連記事

ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - アニメ/ゲーム, ニュース速報, 特集

ここに広告コード