著作権は守りたい人の為の、有意義なアニメ・TV番組視聴方法紹介します【脱違法アップロード】

      2017/02/05


JASRACが音楽教室からも著作権料を徴収するという事で、その話で持ちきりでした。

個人的には、音楽教室で既存曲を使っているのなら著作権料は払っているのだと思っていたので、
意外なニュースではあったのですが、

今回は似たような話題、これからの時代に健全的なアニメやTV番組・映画等の視聴方法をご紹介します。

クリエイターの方はこういう部分気に留める方は多いかと思いますので、
これで身の回りの著作権関連をクリーンにしてみましょう。

nasne ※超オススメ

PS4やPS3を持っている方は特にオススメのnasne。 >  nasne公式サイト

nasneという機器を購入し、
torneというソフトを使って、テレビ番組の視聴、番組欄チェック、予約録画(毎週設定◯)、など

家だけでなく外出先でスマホやPC等を使って行う事ができます。

スマホが無くても、職場のPCから番組チェックや録画をする事もできます。 >  CHAN-TORU

見たい番組があって録画できない…といった事がなくなるので番組視聴ライフが捗ります。

お風呂場でもスマホやタブレットを使用し、現在放送されているテレビ番組や、予約したアニメ等の番組を視聴する事ができます。

アップデートでPCからも利用できるようになりました。 >  PC TV Plus nasne

本当にこれはオススメで、かなり視聴ライフが捗ります。

Amazon プライム ビデオ ※オススメ

普段Amazonを利用する方には特にオススメ。

Amazon プライムに登録すると1年に一度3900円払うだけで、

■配送特典
お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題。お急ぎ便で注文した商品を、店頭でも受け取れる。対象の予約商品もお急ぎ便で発売日にお届け。飲料などの対象の特別取扱商品の取扱手数料も無料。

■プライム・ビデオ
映画もTV番組も見放題。テレビ、パソコン、モバイル端末、ゲームコンソール等のデバイスで楽しめる。Kindle Fireならビデオをどこへでも持ち歩ける。

■プライム・フォト
カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存できます。 専用のAmazon Photo無料アプリをダウンロードすれば、自動に保存したり、写真を撮ったその場でFacebook, Twitter, LINEにて家族や友人と共有することも。

■Prime Music
100万曲以上が聴き放題。お気に入りの楽曲や音楽の専門家が選曲した数百のプレイリストを追加料金なしで楽しめる。

etc…

などの様々なサービスを受ける事ができます。
プライムビデオも充実しており、最新のアニメ等も配信されているので、取りこぼしを見る事もできますし、見逃していた映画も多数あるかと思います。

安いだけではなく、
他社サービスのHulu等は番組・映画を見る事しかできませんが、映画・番組だけでなく、音楽や普段利用するAmazonでのショッピングにも恩恵があるとなるとかなりメリットがあるかと思います。

ニコニコ アニメ チャンネル

ニコニコチャンネル アニメでは、様々なアニメの第一話と、毎週放送されているアニメ最新話が無料で公開されています。

ニコニコチャンネル アニメ

それ以外はポイント課金をする事により視聴可。毎週最新のアニメを見るだけなら無料で利用する事が可能ですね。

曜日毎に放送アニメを表示させたり、放送アニメ一覧等も見れるので、現在放送されているアニメを把握しやすいかと思います。

最新アニメの1話を一気に見ていくといった用途等、便利に使えそうです。

 

これらのサイトを利用するメリットとしては、
著作権関連をクリーンにしたり、ちゃんと制作者に還元できるといった部分だけではなく、
違法アップロードされているような海外の怪しいサイトを使うより圧倒的に高品質に視聴できるという部分もあります。

こういったサービスが盛り上がる事により、より品質の高いサイトも出てくるかと思いますので、
アニメ等の制作会社を応援するという意味でも良いかもしれません。

楽しい番組視聴ライフを過ごしていきたいですね。

 

関連記事

ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - アニメ/ゲーム, 特集, 紹介/レビュー

ここに広告コード