オススメのDTMer系YouTuberをまとめてみた!【特集】

   

 

今様々な場所で大活躍のYoutuber達。

Youtuberの中にはDTMを頻繁に取り扱って、紹介している人達もいます。

今回はそんな人気のDTMer系Youtuberをまとめてみました。


せろりんね

最近話題の?DTMer女子、通称“DAW女”(ダウジョ)なせろりんねさん。

DTM関係やその他様々な機材や商品紹介と共に、自作曲や歌ってみたなども上げています。

そしてなんと言っても可愛い…!

絵は綺麗な方がいいですよね笑

瀬戸弘司 / Koji Seto


ガジェット紹介やゲーム実況などで大人気の瀬戸康史さん。

DTM関連動画は比較的には多くはないですが、その他様々なガジェットも紹介しているので、DTM限らず様々なガジェットに興味ある人にもオススメ。

よかろうもん (Daichi)

ビートボックスで有名なDaichiさんのチャンネル『よかろうもん』

動画はビートボックスが中心。

Daichiさんといえば昔めちゃくちゃビートボックスが上手い学生という事でテレビに出て凄く話題に。

しばらくして同じく学生ビートボクサーとしてHIKAKINさんが出てきたのですが、
HIKAKINさんは現在はYoutuberとして人気になってしまいましたね。

#IKKITV / 畑中ikki

ボイトレ動画など、ボーカルサイド的な動画が多めの畑中IKKIさんのチャンネル。

磯田怜 【REI TV】

特徴的な喋りで掴みが凄い磯田怜さんのチャンネル。

元々ピアニストのようで、演奏している動画などで凄く良い演奏を聴く事が出来る。

その他

上記とは基準がズレますが、他のオススメチャンネルや動画を紹介。

DAW女子:小南千明さんの制作ワークフロー [動画]


通称“DAW女”としても有名なシンガーソングライターの小南千明さんの制作動画。

UADやStudio Oneなどを使用しての音楽制作。

SLEEP FREAKS

DTMerなら誰でもお世話になっている?SLEEP FREAKSさんのチャンネル。

(人気の)DAWや音源などで使い方を調べたら大体詳しい説明と共にシリーズとしてSLEEP FREAKSさんの動画が出てきます。

まとめ

個人でやっているDTMer系Youtuberはまだまだ少ないかなあ、といった印象。
なので今参入すれば有名になりやすいかもしれません。

動画を見ていけば面白い情報が入ってくるかもしれないので、
同ジャンルに興味がある方はチャンネル登録しておいてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - DTM, 特集

ここに広告コード