当ページはプロモーションが含まれています。
今週5月27日ドラゴンクエストヒーローズ2発売。もう予約した?

      2016/12/22

どうも、昨日スターオーシャン5をクリアし売ってきました。
少し急いだ理由は今週の27日にドラゴンクエストヒーローズの続編、ドラゴンクエストヒーローズ2が発売になるからです。
[過去記事]ドラゴンクエストヒーローズ!ゲームレビュー【オススメPS4 RPG】

ヒーローズがめちゃくちゃ面白かった上に、
次回作はオンライン対応で最大4人で友達と攻略したりできるので凄く楽しみです。
ビルダーズもそうですが、ドラクエの良さと世界観をしっかり残しつつそれを活かして新しいシステムで面白く作られており、モンスターの意外な一面も見れて古くからのファンでも全然楽しめるかと思います。
スクリーンショット 2016-05-23 19.53.52

マルチプレイ楽しみです。

防衛戦とかこれ仲間とできたら楽しいだろうなあ、ってずっと思ってましたしそういった意見もネットでよく見てましたしね。
ちなみにPS4-PS3-VITA関係なく友達と遊べます。
…がこういったゲームは敵の数や遠くまで見渡せたり挙動も含めPS4版をやるのが一番オススメですね。
もちろんマルチプレイが無かった前作が凄く面白かったので、
基本的なシステムが変わらない今作ならオンライン無しでも十分楽しめるかと思います。

しかも今回は超巨大モンスター同士で戦わせる事ができるww

さすがに前作登場ブオーンは操縦できないかも?ですが。
dqh_dlc04_i01

僕は初日に買って…しばらくガッツリやり込むかと思います。曲作れ
そんな感じで一緒に遊んでくれる人募集してます(笑)

サウンドハウス
ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - アニメ/ゲーム, 紹介/レビュー