人生、初作詞/作曲作品発掘!?ボカロ動画処女作を再公開しました!

   

Youtubeチャンネル開設するに辺り、色々と動画が発掘されました。

その中で人生初作詞/作曲作品である、ボカロ処女作品が出てきましたので、
今回Youtubeに公開してみました。

Youtubeチャンネル開設!今後は動画も更新していきます。

キミと見た星空 / 初音ミク

2011年くらいに初めての有料DAWのLogic studio 8を購入し制作した初楽曲。

バンドでアレンジとかはちょこっとやってましたが、
本格的な歌モノの作曲と作詞、完パケまで持っていくミックス・マスタリングなどは完全に初めてで、何も全く分からなかったので、
全て見よう見まね。

それっぽい形になるように、完全に0から毎日弄って4〜5ヶ月くらい制作に時間が掛かった気がします。

なので、ウーハー系コーラスなど、いろいろなモノを実験的に導入して入れてみていたり、
中田ヤスタカさんに憧れていたので少し恥ずかし目?な歌詞でいいやって感じで作ってた気がします……笑

ちなみに有料プラグインはDAWの他ではAddictive drumsと初音ミクのみ。
他は全てDAW付属で作ってます。

Youtubeチャンネル登録ポチッとよろしくお願いします★

YUKI MAEDA
全てオリジナルの動画です。 All is the original video.

以前のチャンネルが消えてカウントが0になってしまいましたので、

チャンネル登録して頂けると非常にモチベーションに繋がります。

ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - DTM, Youtube/動画

ここに広告コード