当ページはプロモーションが含まれています。
オーディオストック始めてみた。音楽素材販売サイト【他、エスニック音源 UVI World Suite】

      2017/06/26

ss-2016-12-15-23-48-56

音源販売サイトで代表的なサイトのオーディオストックに登録し楽曲登録してみました(ただ審査に1週間程掛かるんですね…笑)

オーディオストック YUKI MAEDA
とはいうものの、全然それ用に作ってはいなかったので殆どストックがありません。

なので、昔DTM始めた頃に初めて作った『HAZAMA』等のBGMや効果音など、載せれそうなのを載せておきました。

 

オーディオストックではBGMの他、効果音やナレーションみたいな一発ネタ等も登録・販売していけるので気が向いたらこういうのも作っていきたいですね笑

UVI World Suite

これに関連して、UVIから新しい民族楽器/エスニック総合音源が発表されました。

czp5ubwveaas8xr

なんだかんだとこういった音源ってあんまり無いんですよね。
KOMPLETEにもAfricaくらいは入っているのですが…。

このUVI World Suiteには膨大な民族楽器音源と、それぞれにループ等の素材が膨大に入っているので、
この手の音源の決定版になりそう。

とくに楽器の音源だけではなく、作曲の手助けになるようなループやフレーズ等の素材が沢山入っている部分が◎
こういう素材等を重ねていくだけでそれっぽくなったりしますよね笑


BGM制作に物凄く使えそうです。

個人的にエスニックロック、和楽器ロックとかも作ってみたいですね。

高品質UVI製プラグイン一覧はこちら

UVI World Suite 公式サイト

関連記事

サウンドハウス
ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - DTM, 特集, 紹介/レビュー