当ページはプロモーションが含まれています。
Apple iPhone X発売日到着!SEからの乗り換えでのファーストインプレッション!&おすすめ周辺グッズ

   

本日2017年11月3日発売開始のiPhone X。

今朝早速届いたので簡単にファーストインプレッション・レビューと共にiPhone Xにおすすめの周辺グッズを紹介します。

iPhone SEからの乗り換え

iPhone Xを使用していて個人的に唯一気になる部分で言えば、小さいSEからの乗り換えだったので多少大きさが気になるといったぐらい。

ただ、iPhone plusシリーズよりもちろん小さいですし、SEの前に使用していたXperia Z1より個体は小さくディスプレイは大きいといった感じで、
SEでは画面が小さいという部分に嫌気が指し始めていたのもあるので(VRにも使いにくいし)、問題ない部分ではあります。

常に手の中で持つディスプレイ端末はmore small&more bigger displayが正義だと思うので、
iPhone XやGalaxy 8の世代でようやく個人的に満足の出来るガワのスマホが出てきたといった印象。

ベゼルレスデザインではありますが、横のベゼル幅は意外にSEと変わりませんでした。

Face ID 顔認証

顔認証はどうなのかと気になっている方も多いかと思います。

使ってみた印象としては指紋認証より全然精度が良く、指紋認証のように通常使用で認識しなくてイライラするといった事はありませんでした。

マスク使用時はサッと外さないといけませんが、それは手袋等装着時も同じですし、お風呂等でも顔認証であれば使いやすいので印象は良いです。

ただどうしても顔認証ではなく、パスワードを打たないとといった場面では、少し周りの視界が気になってしまうかと思います。

ワイヤレス充電 / 無線充電

iPhone SEからXへの乗り換えで一番楽しみだったのがワイヤレス充電。

正直最近のスマホ運用で、充電ケーブルをスマホに挿すという部分が一番のストレスだったんですよね。

デスクで作業中ちょっとスマホ見て、すぐにデスクにスマホを置いてといった事を繰り返すので、
この置いている間に充電しておいてくれれば自分の場合スマホの充電が無くなる事はあまりなさそうです。

最近はワイヤレス充電対応ラップトップが発表されたり、Macbookをワイヤレス充電対応にする為のアダプタも発表されたりしているので、
来年2018年モデルのMacbook pro等では是非ワイヤレス充電対応にしてほしい。

たまに使用するタブレットやラップトップの場合、ケーブルに挿し続けてごちゃごちゃさせておくのは苦痛なので、指定場所に置いておけばいつでも充電完了状態になっているのはかなり利便性が上がると思いますし、今までのしがらみから開放されて未来って感じですね。

今回iPhone Xを購入にあたって、3日到着が確定してからワイヤレス充電機は何がいいかと調べて購入しておきました。

スタイリッシュかつ場所を取らない、汚くならない、そして年内のアップデートでワイヤレス高速充電にも対応するようなのでそちらも考慮して、
高速充電対応ワイヤレス充電機と、高速充電対応の電源アダプタ(通常の電源アダプタでは高速充電出来ない)を購入しましたのでご参考に。

サウンドハウス
ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - 特集, 紹介/レビュー