当ページはプロモーションが含まれています。
LINEの新サービス!そしてDTMerの為のオープンチャットを立ち上げました。

   

2019年8月19日、LINEはアプリの新機能「オープンチャット」の提供を開始しました。

LINEは本日8月19日、LINEアプリの新機能「オープンチャット」の提供を開始しました。iOS/Android向けLINEアプリの最新バージョンに対応。トーク画面上部にオープンチャット機能への誘導アイコンが現れ、利用できるようになっています。

オープンチャット機能は、これまでの「トークルーム」を拡張した機能です。最大の特徴はトークルームごとにメインのLINEアカウントとは別の「プロフィール」を設定できる点。たとえば、アニメファンの集まりでは好きなキャラクターをアピールするプロフィール、学校の連絡用グループでは"○○ちゃんパパ"といったように、ハンドルネーム的に名前を使い分けられます。

また、友だち以外の人も募集できるようになっているのも新たな特徴…

LINEアプリに新機能「オープンチャット」が出現 トークルームを拡張

今回のオープンチャットでは部屋毎に名前やプロフィールも変える事ができ、
LINEのオープンチャットからは、古き良きコミュニティSNSの雰囲気が感じられます。

そして今回、早速ですがDTMを愛する人たちの為のオープンチャット「DTMer」を立ち上げました。
様々な情報交換や交流の場としてご活用ください。

オープンチャット「DTMer」

早速ですがまずはチャットのアイコンとなるようなDTM関連画像を募集していますのでお気軽にご参加ください★

 

サウンドハウス
ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - DTM, ニュース速報