当ページはプロモーションが含まれています。
最近購入して良かったモノ in 令和!今ミニマルが熱い!!

      2019/07/15

令和おめでとうございます。

最近は想像できる以上の大きい事を進めていまして、ブログ更新が滞っていましたが、実は色々と進んでいます。

そんな中、消費増税10%も控え、令和になり最近購入したモノが良いモノばかりなので紹介したいと思います。

ミニマル編

最小限省スペースなミニマル感が最近は熱いです。

時代は進んで、最小スペースで最高のモノみたいなのが世の中に増えてきていますね。

ソニーミラーレス デジタル一眼カメラ & 単焦点レンズ

ソニー SONY ミラーレス一眼 α6400 ボディ ブラック ILCE-6400 B

ソニー SONY 単焦点レンズ E 35mm F1.8 OSS ソニー Eマウント用 APS-C専用 SEL35F18

Kenko 49mm レンズフィルター PRO1D プロテクター レンズ保護用 薄枠 日本製 249512

新しくカメラを買いました。

以前記事でもCANONの一番レフを紹介していましたが、より軽くてミニマルなモノが欲しいとミラーレスに移行しました。

このモデルはソニーカメラでは珍しく自撮りもできますし、動画も30分制限無し。

とくに写真撮り中心であればかなりベストチョイスに近いものかと思うのでかなりオススメです。

レンズは映りを重視して今回もまずは単焦点レンズを購入しました。
利便性重視なら標準ズームでもいいですが、作品作りなどとにかく綺麗に撮りたい場合は単焦点が◎ですね。

LINE6 HX STOMP

LINE 6の高級アンプシミュレーターHELIXの小型版、HX STOMP。
ちなみにHELIXの読み方はヘリックスではなく、ヒリックスです。

Line6 マルチエフェクター HX Stomp

思った以上に世の中の注目は高いらしく、使用していると今の所ほぼ100%言及されます。

エフェクターボードを組むのも少年心をくすぐるようなカスタム感があって楽しいかと思いますが、
DTMerのようにしっかりと周波数帯を見てEQ触ったりコンプ弄ったり云々するのであればこういったアンプシミュレーターが一番本領発揮できそうなのと、
かなりミニマルなのでギター・ベースケースのポケットに入るのでかなり移動が楽です。その辺最高ですね。

こういうのはやはりDTMerと相性も良いので、出音も褒められます。

HX STOMPではないですが、HELIXを使用したベースサウンド。

最近ではHX STOMP同様に小型Axe-Fx IIIこと『Fractal Audio FM3』も発表されています。

HX STOMPは新品8万程度、おそらくFractal Audio FM3は18万円とかになりそうですが、こちらも話題と人気を集めそうですね。

ボッテガ ヴェネタの三つ折りミニ財布 Bottega Veneta

財布も長財布からミニマル化しました。

最近はキャッシュレス化が進んでいる為、ミニ財布がやはりトレンドになってきているようです。

私自身も基本今は全てカード or SUICA or PAYPAY 払いですね。

正直長財布の中に入れるものはそんなに無いですし、重いデカい邪魔なだけで、
メイン以外の雑多なカード類に関しては小型のカードケースを別途用意してそこにまとめておけば結果軽くて荷物少なくすみます。

長財布の場合、札束を大量に入れて見栄を張りたい場合はいいですが、最近は金持ちの間でもミニ財布がキテいるようです。

その中でボッテガの財布は、使ってて嫌らしくないし、何年経っても飽きないし、何歳になって使ってても芋くさく無いし、モノが良いし、男が金掛けられるほんの数少ない場所のアイテムとしてとても良いのでオススメです。

いくら良いブランド、カッコいいブランドだと思ってても、数年経ったら飽きたり恥ずかしくなったり芋くさく感じると勿体無いですからね…笑

楽器 / Fender USA American Performer Jazz Bass

FENDER USA American Performerのジャズベースを買いました。

Fender American Performer Jazz Bass

Fenderの2019年新しいシリーズのラインです。

このアメリカンパフォーマーのシリーズ、欠点が無いといった感じでかなり実践的でとても良いです。
実践的なバンドマンやクリエイターにとてもオススメできます。

ギターやベースなどの専業プレイヤーはよりハイエンドを求めがちですが、有名クリエイターなどは10万〜20万くらいの竿で素晴らしい曲と最高のサウンドを出しているので、本当に良い音を出したい場合は他にお金とスキルと労力を掛けた方が良いように感じます。

その中でFENDER American Performerシリーズは素晴らしいですね。

最近のクリエイターで言えばゆよゆっぺさんなどは大体十数万くらいのFGNなどの竿を使っています。

最近では若手で最もギターヒーローに近い山岸竜之介くんもFENDER American Performerシリーズを使用。
(昔さんまのからくりテレビで天才ギター少年として出てた人)

私としても最近はシングルコイルほど細くなく、ハムバッカーのようにパワーがあって歪みや曲を選ぶ感じでもない、
P90搭載ギターやジャズマスターのようなギターが一番ギターらしいジャキッとしたギターの音を入れられるのではないかと考えていましたので、
より実践的で使いやすくなったこのシリーズのジャズマスを購入検討しています。
ブリッジもストラト同様になっており欠点を無くしかなり実践的なジャズマスになっています。

FENDER ( フェンダー ) / American Performer Jazzmaster 3-Color Sunburst

オーダーメイド枕

人間の人生で寝てる時の時間がかなりの部分をしめ、睡眠の質で普段のメンタル面や健康面に大きく影響してきます。

私は頭の形が少し違うのか、色々2〜3万の枕を試してきましたが全てしっくりこず、ついにオーダーメイド枕を作ってみました。

数十分で完成する上に、価格も2〜3万と安いので、本当にもっと早く作っておけば良かったです。

フィットもするのでとても良いですね。

今回は老舗の東京西川さん系列であるオーダーメイド枕専門店ピロースタンドさんで作らせて頂きました。

オーダーメイド枕、オススメです。

自分用だけではなく、ギフトや誕生日プレゼントとして誰かに制作券をあげるとかでも喜ばれそうですね。

今後買いたいモノ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック G-STEEL スマートフォン リンク カーボン エディション GST-B100X-1AJF メンズ

色々買いましたが、直近で最後に気になっているのはこのGショックですね。

これのオススメポイントは、
・高級腕時計HUBLOT(ウブロ)に似たデザイン
・時計マウンティング合戦から逃れられる
・かつ高級感
・かつ頑張ろうデザインではない
・かつカジュアルにもフォーマルにも○
・かつ気軽でラフに使える

辺りでしょうか。

ちなみにウブロの腕時計(数百万〜数千万)↓

手巻き式のスタイリッシュでカッコいい感じの腕時計って、結局はハイエンドな高いスイス製などの時計を模している感じなので、マウンティングの戦場に入ってその人のランクを推し量られてしまいますし(お金がある無いは結局車や時計が分かりやすいので)、
あとは変に買っても数年も経てば凄く芋くさかったりガキくさく感じてしまったりするんですよね。

そういう意味で高級感のあるモデルのGショックはそういった時計グレードのマウンティングから逃れて気軽に長く使う事ができるかと思います。

最後に

最近買ったモノ、買いたいモノ、色々ご紹介してきましたが、令和特需もありますし、

その内消費税も10%に値上がりもしそうなので、何か気になっているモノがあればご参考にしてみてください♪

ヒゲ脱毛したら人生変わったって話。男性全員にオススメする理由とは?

サウンドハウス
ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - 特集, 紹介/レビュー