最強シンセ!?中田ヤスタカ愛用MASSIVE紹介!【LIAR GAME】

      2016/12/22

どうも、今回は大人気強力シンセサイザーのMASSIVEをご紹介します。

実はこのシンセサイザー、あの人気コンポーザーの中田ヤスタカも愛用しており、
なんとシンセのプリセットほぼそのままのフレーズが大人気映画主題歌のメインテーマに使われています。

まずはそのMASSIVEのプリセットである、「Butterfly Stance」を聴いてみましょう。

これ聴いた事ありますよね。
はい、映画やドラマで大ヒットしたLIAR GAMEのサントラ曲でCMでもバンバン流れていたのでこのフレーズ聴いた事ある方多いと思います。

どういうフレーズになっているかというと…
スクリーンショット-2016-04-15-0.38.11-1024x690

ただ適当にMIDIを打ち込んで「Butterfly Stance」というプリセットを選んだだけです(笑)

(実際のLIAR GAMEのサントラでは単純にこのようにコード一発な訳ではありませんが)

Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅ、MEG等を手掛け、
数日でどんどん新曲を発表するような勢いだった超売れっ子の中田ヤスタカさんのような人だからこそ、
こういったネタをどんどん使って人を惹きつける曲を作っていくのでしょうね。

MASSIVEは音作りの幅もプリセットの内容でもかなり強力なシンセサイザーで、
海外含めたどこのランキング見ても大体1〜2位にまずはあげられるようなシンセで、
まずは1本にオススメですね。

MASSIVE
Sylenth1
NEXUS
Omnisphere
辺りがシンセランキングでは上位を独占しています。

MASSIVEは単体で買える上、
超大型DTMプラグインバンドルであるNATIVE INSTRUMENTSのKOMPLETE 10やULTIMATEにも含まれていますので
気になる方は是非チェックしてみてください。

ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - DTM, 紹介/レビュー

ここに広告コード