当ページはプロモーションが含まれています。
スタジオラグへおこしやす寄稿、2記事更新情報!おすすめ打ち込み音源〜ギターアンプの音作り等

   

WEBマガジン『スタジオラグへおこしやす』への寄稿記事2つ更新しました。

■当サイト過去記事■

月間350万PV、大型音楽ウェブマガジン「スタジオラグへおこしやす」へ連載スタートしました。

 

多くの人が間違っている!?ギターアンプの音作りで気をつけたいこと

https://www.studiorag.com/blog/fushimiten/guitar-amp-setting

多くの人が間違っている!?ギターアンプの音作りで気をつけたいこと | スタジオラグへおこしやす
典型的なバンド編成の中でとくに音作りに気を使うのがギターというパート。 中音域を担う目立ちやすいパートのあなたのギターの音で、もしかすると観客を不快にさせているかもしれません。 わたくしもギターの録音などを日々行っておりますが、その中で気づいたことの1つを紹介したいと思います。

こちらの記事は転載要望があり当ブログのこちらの記事を掲載させて頂きました。

まだ見ていない方は是非。

半数以上が間違っている!?ギターアンプの音作り。下手なバンドのギターの音が痛い理由が判明!

最新DTM打ち込みサウンドの紹介。オススメ打ち込み音源&サウンドデモ

https://www.studiorag.com/blog/fushimiten/dtm-sound-source-2017

最新DTM打ち込みサウンドの紹介。オススメ打ち込み音源&サウンドデモ | スタジオラグへおこしやす
今や音楽制作でシンセサイザーや打ち込み音源はなくてはならない存在になってきています。 そんな中、生楽器系音源にフューチャーし、各音源の向き不向き、最新の打ち込み音源を使用したサウンドデモ、オススメ音源の紹介をしていきたいと思います。

こちらの記事では主に生楽器にフューチャーしてオススメの打ち込み音源・ソフトの他、打ち込みについて書かせて頂いています。

現代の音楽制作において必須になってきている生楽器を模した打ち込み音源、
ガンガン曲を作っていきたいといった方は是非ご覧になってみてください。

前田ユウキ 著者ページ

関連記事

サウンドハウス
ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - About site