2017年冬アニメ!独断的おすすめアニメ5選!

      2017/02/15

2017年の冬アニメ、話数も進み大体把握してきた人もいるのではないでしょうか。

制作の合間の息抜きも重要な時間かと思いますので、今期おすすめアニメを筆者の独断で紹介していきます。

■過去関連記事■

著作権は守りたい人の為の、有意義なアニメ・TV番組視聴方法紹介します【脱違法アップロード】

ガヴリールドロップアウト


全くのノーマークでなんとなく視聴してみた『ガヴリールドロップアウト』

もしかすると今期一番好きかもしれません笑

あらすじ:
天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは修行のため人間界に下り、高校に通うこととなった。「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、下界の様々な楽しみを知ってしまい、いつしか「ドロップアウト」して自堕落な生活を送るようになってしまっていた。

正直近年の萌えだけを売りをしたアニメは飽き飽きとしていて、見たりもしないのですが、このアニメはキャラが可愛いだけでなく、ギャグ要素をふんだんに盛り込んでいるので純粋に面白い!

個人的には『荒川アンダーザブリッジ』枠です。

制作で疲れた頭で見る際にクスッと笑え癒せるのでオススメ。原作絵も綺麗なので、荒川以来に原作コミックが欲しくなりました笑

 

クズの本懐


少しメンヘラ性向?を含むこちらのアニメ。上手くいかない同士で捌け口にし合うので、発散先がある?という事で暗い気持ちにもならず、割とライトに?肉体が絡んだ男女のドロドロ濃いストーリーを楽しめるかと思います。

一時リツイートでよく回っていたこちら↓の画像はこのアニメの序盤で見る事ができます笑

ストーリー:
安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップル、しかし2人とも他に好きな人がいることを了解しながら一緒にいるのだった。花火は幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。それぞれ花火たちの高校の新任教師になった鐘井と茜は次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになる。

CHAOS;CHILD


アニメ放送で大人気となった『シュタインズゲート』と同じ「科学アドベンチャーシリーズ」第4弾、
『CHAOS;CHILD』(カオスチャイルド)
OPは今回もいとうかなこ!かっこいいですね。

CHAOS;HEAD』の6年後という事で繋がっているので、より楽しみたいという方はカオスヘッド(全12話)から見るとより理解できるかと思います。

ストーリー:
2015年、渋谷。6年前に起きた大災害、渋谷地震から復興された街に新設された私立高校『碧朋学園』に通う青年宮代拓留は、自身が設立した新聞部の活動の一環として『ニュージェネレーションの狂気の再来』と称される連続殺人事件を追っていた。
情報強者を自称する拓留は、持ち前の好奇心と行動力、そして周囲の手助けや偶然もあり、とうとう事件の第一発見者となる事が叶う。真相の究明をする事で自身の有能さを知らしめる事ができると考えた拓留は、義理の姉を自称する来栖乃々の制止も聞かず、幼なじみの尾上世莉架や親友の伊藤真二と共に動く事となる。
やがてそれは、渋谷に生きる全ての人々を巻き込む狂気となって拓留に襲い掛かり、拓留もまた、自身の過去と向き合う事となって行く。

こちらはPS4でもゲームで出ているアニメ版です。

風夏


今期、バンドモノ!

あれ?バンドモノだっけ?と思ったんですが、マガジンで連載していた『涼風』の主人公達の子供がこの風夏なんですね。

しっかり演奏するシーン等も盛り込まれているのでBECKやNANAやソラニンといった流れで見れるのではないでしょうか。

その他、続きモノ

その他では、『小林さんちのメイドラゴン』『けものフレンズ』『リトルウィッチアカデミア』が話題、

続きモノでは、『弱虫ペダル NEW GENERATION』『ドラゴンボール超 宇宙サバイバル編』『ワンピース』『青の祓魔師 京都不浄王篇』が安心して面白いですね。

ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - アニメ/ゲーム, ニュース速報

ここに広告コード