当ページはプロモーションが含まれています。
可愛いすぎるカービィのオタマトーンが発売!海外でも人気出そう

   

電子楽器「オタマトーン」と「星のカービィ」がコラボした「オタマトーン カービィVer.」が5月15日ついに発売されました。

オタマトーンと言えば、海外でも人気で多数の演奏動画が投稿されているので見た事ある人も多いのではないでしょうか。

オタマトーンは柄の部分をスライドさせたり、お口を摘んで開閉させる事により、まるで喋っているかのような音を手軽に出す事ができます。

あまり大きい音が出る訳でもないので、家でちょっとした息抜きに遊ぶといった感じにも使えるかと思いますし、
LINEアウトもあるのでオタマトーン演奏を極めてアンプなどに繋げてライブをする事もできるのではないでしょうか。

そんな海外人気も高いオタマトーンと、カービィのコラボで今回かなり可愛いルックスになっており、
発売している芸術ユニット明和電機の土佐信道社長のテンション高いツイートには海外勢も含め多数のコメントが殺到しています。

ネットの反応

私も小学生の子供たちも、「星のカービィ」と「音楽」と「創作」が大好きです!カービィのオタマトーンは私たちにぴったりだと、ビビッと感じました!
これ欲しい
インテリアにも(*^¬^*)
外国人率、すごい。
普通のオタマトーンでも可愛いのに、カービィだなんて✨最強(≧▽≦)
まさか大好きなオタマトーンが大好きなキャラとコラボしてくれるだなんて夢にも思っていませんでした。本当に夢のようです。ありがとうございます…!(-人-)
可愛い…!カービィが歌うのはぺんぺん草生えなくなるほどマズいですが…
姪と甥にかってあげたいので、キャラバリエーションもう少しほしいなぁ。取り合いの喧嘩してしまうから二個買わなきゃ。

オタマトーンのカービィコラボはインテリア的にもとても可愛くて良さそうなので一つ欲しいですね。

関連記事

サウンドハウス
ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - ニュース速報, 紹介/レビュー