当ページはプロモーションが含まれています。
個人的オススメの超かっこいい女性演奏者3選!【ギター/バイオリン/ベース】

   

ネットの発達で男女関係なく色んな人の凄い演奏を簡単に見る事ができるようになりました。

そんな中個人的に見てきた中で『ただただカッコいい!!』と思った女性の演奏者をピックアップしてご紹介します。

今回選んだのは、女性としてかっこいいとかでもなく、何か無理してんなあとかもなく、背伸びしてる感もなく、変に着飾ってる訳でもなく、

本当に男女全てひっくるめた中で“ただただカッコいい!”と思った3選です。

Ayasa さん

Ayasaさんは日本のロックバイオリニスト。東京都出身。

CM出演やCD発売など精力的に活動されてきていましたが、
最近ではソロ活動と平行してDIR EN GREYのDieさんとMOON CHILDの樫山圭さんを中心としたユニット『DECAYS』に参加したりとどんどんと活躍の場を広げているようです。

個人的には以前大阪心斎橋の三木楽器前でたまたまソロ演奏ライブをしているのを見て衝撃を受けました!

“何この人かっこいい!”

↓動画は他の方が撮影したものですが


個人的に“演奏を見てずっと心に残ってる人”の一人です。

【Ayasa】君と僕と蒼い月 ~Ayasa Theater episode 2

【Ayasa Theater episode7】千本の矢(2017.12.23)

最近ではYoutube上にて「ヲタリスト Ayasa」として色んなコスプレ姿を披露しながらアニソンやボカロなどのヴァイオリンカバー動画なども公開しているようです。

久しぶりに見た時に、ヲタリストとして活動しているとは思ってもみなかったので色んなコスプレ姿にびっくりしましたw

【ヲタリストAyasa】 バイオリンで"セーラームーンCrystal"「MOON PRIDE」を弾いてみた

AyasaさんのYoutubeチャンネル - Ayasa channel

ORIANTHI | オリアンティ

オリアンティ・パナガリス(Orianthi Panagaris)さんは、オーストラリア・アデレード出身のロックミュージシャン・ギタリスト。
オリアンティ(Orianthi)の名義で歌手活動も行っています。

ポールリードスミスのギターを愛用しているのが印象的。

個人的には以前から注目していたのですが、マイケル・ジャクソンさんの復帰予定であった「THIS IS IT」にリードギタリストとして参加した事で世間の注目を集める事になります。

超スーパーギターリストのSteve Vaiさんとのコラボでは堂々と張り合う姿も↓

Orianthi - Highly Strung ft. Steve Vai

歌手活動でのMV
Orianthi - According To You

わかざえもん さん

わかざえもんさんは日本のレフティベーシスト。猫のピックガードが印象的です。

2017年11月からは自身の所属するバンド.(dot)anyとしても活動中のようですね。

ちょくちょくTwitterのRTなどで演奏動画が流れてくる度、毎回ほんとに「あ!この人かっこいい!」と感じます。

ずっと真夜中でいいのに。/秒針を噛む/ベース弾いてみた

わかざえもんさんのInstagram - https://www.instagram.com/waka_bass/

 

今回3選としてご紹介してきましたが、この人がかっこいい!といった人などがいればコメントなどで募集受け付けしております。

エレキギター&ベース初心者〜中級者がまず手に入れるべきオススメ周辺アイテムグッズはこれ!!

サウンドハウス
ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - 特集