当ページはプロモーションが含まれています。
DTMerオフ in 大阪行ってきた

      2016/12/22

Cm7Jo7AVUAAmK9iDTMer、コンポーザー、エンジニア、ブロガーという括りで大阪でオフ会開催し行ってきました。
話の内容もかなり音楽的に突っ込んだ内容で具体的、楽しかったです。
やはりこういう繋がりは大事ですし大切にしたいですね。

キッカケは2913さんとの出会い

こういう業界や繋がりを広げたいと考えていた所、
2913さんの活動地域が結構近い事が判明。
最初は2913さんとのサシ飲みでもと考えお誘いした所、快く承諾して頂き、DTMerオフ会という形に発展しました。

豪華メンバー

Yuuki-Tさん

今回、あの古参音楽ブロガーのYuuki-Tさん(ドン底ブログの人)も名古屋から参加との事だったのですが、
直前になり仕事で来られないとの事で少し残念でしたが、また次回開催でお会いしたいと思っております。
ブログ『どん底からの週末音楽生活
Twitter

2913さん

今回主催の2913さん。
DTM/音楽制作関連の他、以前はカメラ関連のブログや大規模なオフ会を開催していたりもしたようです。
ブログ『SITE 2913
Twitter

中尾きんやさん

レコーディングスタジオSTUDIO RAGのエンジニア/店長・月間350万PVを誇るブログの編集長。
STUDIO RAG
ブログ『スタジオラグへおいでやす

Twitter

よっしーさん

人気情報系ブログ『よしオト。』のブロガーさん
大手IT企業に就職が決まった大学生
ブログ『よしオト。
Twitter

UGさん

DTMブログ『肩のちからを抜いてけ』のブロガー・サウンドクリエイター
ベテランな方でインスト音楽制作を中心に活動されているようです。
ブログ『肩のちからを抜いてけ

Twitter

おおら SIMON かつきさん

バンドマン兼エンジニアなDTMer
おーまかさんとはバンド関係で知り合ったので今回お誘いしました。
ミドルネームは実際に取得しているようです。
Twitter

前田ユウキ

そして僕、前田ユウキです。
現在名刺代わりになるような音源をいくつか製作中なので近々公開できるかと思います。
ブログの近況としては着実にアクセス数が伸びており、立ち上げ4ヶ月で1日平均1000PVに近づきつつあります。
最近はBIAS RACK、アルミナスピックアップといったギター関連の記事が好評でした。
ブログ『前田的DTMブログ

ブログTwitter 中の人Twitter

一番心に残っている話題はボーカルマイクの話。
あるプロ歌手が遠征先で「NEUMANN U87のマイクだけ用意してくれ」とレコーディングしていったという話で、
言ってしまうと『とりあえずNEUMANN U87があればプロ歌手の需要が満たせる』という事なんですかね(笑)

音楽的な話題でも実際踏み込んだ音楽制作の話等はなかなか誰とでも出来る訳ではないので、
またこういうイベントや機会は参加していきたいですね。

サウンドハウス
ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - About site, DTM, 特集