当ページはプロモーションが含まれています。
超大本命JRPG ペルソナ5が面白すぎて全く止まらない件【PS4ゲームレビュー】

      2016/12/22

img_3578ATLUS新作、ペルソナ5買いました。

今やファイナルファンタジー、ドラクエと並んで日本の3大RPGになったんじゃないですかね。

とにかく超濃厚。1週間2週間では終わりません。

僕も3連休を取って30時間以上経ちましたが、まだ半分もいってないのではないでしょうか。

制作中の息抜きを越えてこれが生活のメインになってますね笑

物語やRPGゲームが好きな人はPS4とこのペルソナ5は絶対的に楽しめるかと思うので、購入を悩んでいる方は是非オススメします。

魅力その1.スピーディーなターン制バトル

最近オープンワールドゲームやリアルタイムなバトルのゲームが増えていますが、

ペルソナ5は昔の日本中が熱狂したRPGゲームの正統進化をしたようなゲーム。

会話もボイス付きではありますが、クリックして進めていくので最近のRPGゲームの不満要素でもあった『ムービーゲーでやる事がない』という事がありません。

そしてバトルの方もターンのように進んでいくのでコマンドもじっくり選べるのですが、連鎖コンボが多数発生していき非常にハイテンポでスピーディーなバトルを楽しめるといういいトコ取り。

やっていて非常に気持ちがいいです。

魅力その2. 全てがスタイリッシュかつ濃厚

ペルソナに出てくる映像や音楽は全てスタイリッシュで非常にかっこいい。

ゲーム画面の一つ一つが本当に制作者の愛を感じますし、作品として成り立つものばかり。

コンボを決めたりするとポンポンとカッコいい映像やイラストが出てきてテンションが上がります。
20160720-persona5-04a16eadddmaxresdefault20160918041243↑これら全てゲーム中の映像

魅力3. 最高の物語と豊富な登場キャラクター

ストーリーが好きなRPGファンはまず楽しめるかと思います。

とにかく大ボリューム、そしてかなりキャラクターが立っている登場人物ばかりで声優も豪華。

主人公は1年をかけて様々な人に出会い、その人の人生に向き合い解決していく中でそれがコープ(恋愛、死神、太陽、皇帝等)として自分の力になったり、様々なコンボの追加などに発展していきます。

自分は前作ペルソナ4をクリアした後は本当にキャラクターへの思い入れが強くなっていました。

そんなこんなでゲーム好きには非常にオススメできる今作。

ネットワークで他の人の助けを呼んだりできますが、基本的にはローカルプレイなゲームなので旬もとくになくいつでも楽しめるゲームかと思います。

丁度同梱版やPS4も値下げされたのでいいタイミングですね。(PS3の時は仕様が特別であまりゲームが出なかった経緯がありましたが、PS4はこれからどんどん大作ゲームが期待されます)

関連記事

サウンドハウス
ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - アニメ/ゲーム, ニュース速報, 未分類, 特集, 紹介/レビュー