当ページはプロモーションが含まれています。
【速報】全国初!京都の音楽スタジオが毎週無料で使えるようになるぞー!!【スタジオラグ】

   

京都の音楽リハーサルスタジオ、スタジオラグ北白川店にて、
6月19日(月)から1ヶ月、毎週2時間無料で利用できるキャンペーンが開催されるようです。

そして今回のスタジオラグ北白川店ゆかりのアーティストとして、
10-FEETのスペシャルインタビューも掲載されているので合わせてどうぞ。

エレキギター&ベース初心者がまず手に入れるべきオススメ周辺アイテムはこれ!!

日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて。スタジオ代無料キャンペーン

スタジオラグ北白川店なら、スタジオ代が無料

スタジオラグ北白川店は今年で18週年を迎えます。
全てのバンドマンに感謝の気持ちを込めて、1ヶ月間だけのスペシャルオファー!
キャンペーン期間中、なんとスタジオ代が無料でご利用頂けます。

毎週2時間、無料で使える

すべてのスタジオラグ会員様が、2時間分の無料利用枠の対象になります。
無料利用枠は毎週月曜日の午前0時にリセットされ、毎週2時間スタジオを無料でご利用頂けます。
一般の方も入会手続きを済ませることですぐに無料利用枠をご利用頂けます。

※ご利用イメージ

キャンペーン期間

2017年6月19日(月)12時〜2017年7月17日(月)24時

北白川店 TEL 075-711-6022

詳しい情報・予約はこちら

・京都スタジオラグ北白川店 アクセス

「料金を無料にしても大丈夫なの?」

実際に担当者に聞いてみた所、
「いわゆる「フリーミアム化」。スタジオラグは多角的な経営しておりスタジオ4店舗の他にも「ライブハウス」「レコーディング」「機材レンタル」「音響派遣」「WEBメディア」などがあるから、スタジオはWEBメディア並みのリアル集客装置になればと考えております。」
との事でした。

こういうのって結構現代的な取り組みで面白いですよね。

まずは7月17日(月)までの運用。
集客数によっては将来は各店舗で展開、各楽器メーカーとの連携や新サービスなども考えているようなので、
このキャンペーンの行末が凄く気になります。

というより、これは予約殺到必死かと思いますので、
スタジオを定期的頻繁に利用する方は急いで予約した方がいいのではないでしょうか。

当サイトリンク : オススメのギター/ベースピック特集!【ティアドロップ型/おにぎり型】

10-FEET スペシャルインタビュー

なんと今回フリーミアム化するスタジオラグ北白川店は、あの10-FEETが東京行きを決定した場所。

現在東京から地元京都にまた活動拠点を戻されており、
HPにはスタジオラグ×10-FEETのスペシャルインタビューが掲載されています。

その後ブレイクされて、京都にまた活動拠点を戻された理由は?

N:ちょうど2年経って、3人で住んでいたマンションの更新の時期で。冷静に考えたらツアーとかレコーディングとかで、ほとんど家使ってへん。よく遊びに来ていたロットングラフティーの家みたいになっとるなってことで、家賃捨ててるな、みたいになってて。

で、更新時期に京都に戻ってこられて、その後はずっと京都で?

T:そうですね、ずっと京都です。

今後も京都メインで?

T:できるだけ長くいたいですね。東京にいないとできないこともまだいっぱいあるんですけど、大分地元で出来ること増えたと思うんです。それを上手いことコントロールしながら。やっぱりバンドが生活の真ん中にあったりするんで、一番稼働率がいいところにおいて、バランスは取りたいですね。

京都で活動していく一環として、「京都大作戦」があるのでしょうか。

T:地元出身のバンドとして活躍するというよりかは、京都で何かをしたいということの方が大きいですね。何か京都に持って帰って来たというか、恩返しというか、になるなと思ったんですね。全国で活動してきて、全国には色んな野外フェスがあって。京都で野外フェスやるのは本当に非現実的やと思ってたんですよ。景観とかもあるし、苦情も多いし、なかなか出来ない場所やと思うんですよね。でもすごいバンドは昔からいっぱい出てるし、音楽の歴史も深いし、出来たら嬉しいなっていうのはずっと思ってたんです。
それを宇治市の人と話し合ったら、いい形で、いい場所を貸していただけたんで。やっぱり地元でロックフェスをしたい、音楽フェスをしたい、というのが一番単純ですけど大きかったですね。

続きはこちら

10-FEET おすすめアルバム

10-FEETのおすすめアルバムを纏めてみました。

第1位 ベストアルバム

第2位 7thアルバム

第3位 5thアルバム

第4位 3rdアルバム

第5位 2ndアルバム

その他 10-FEET グッズ/CD等

最後に

『無料』を上手く使うのって最近のトレンドですよね。

レコーディングスタジオ等の各種店舗サービスの他、大型ウェブマガジンなど、多角的に展開しているならではの試みですが、
最近はそういったソフト面を制した企業が一人勝ちしていたりするので、このキャンペーンはどうなっていくのか気になります。

ともあれ、利用者にとっては『ただスタジオ代が毎週無料になるだけ』でメリットしかないので、
嬉しいキャンペーンですよね。

“何かと引き換え”といったキャンペーンでもなく、
デメリットとしては “予約殺到になりそうなので早く電話した方がいい” という事くらいでしょうか…笑

上手くいくとこのサービスが全国に広がるかもしれませんね。

DTM/宅録初心者がまず手に入れるべきオススメ機材・ソフト【歌ってみた/演奏してみた】

サウンドハウス
ブログの情報はこちらで配信してるよ!

 - セール情報, ニュース速報, 紹介/レビュー